Youtubeの人気パチスロ動画をチャンネル別にまとめています
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
2016.10.06 » 2か月 前

北斗の拳 修羅の国篇|全6データ公開!出玉率115%の性能を考察


パチスロ新台 北斗の拳 修羅の国篇 稼働初日の全6データを公開

北斗の拳 修羅の国篇

導入台数80000台!今年一番の話題作と言っても過言ではないパチスロ新台「北斗の拳 修羅の国篇(北斗修羅)」
設定6の出玉率はメーカー発表値でおよそ115%とのことですが、ARTのナビがメイン基板管理となって高スペック機種が出すことが難しいと言われている中で本当に115%の出玉性能を秘めているのか?

Twitterにて北斗修羅の導入初日に全13台全6データを載せていた方がいらっしゃいましたのでそちらのデータお借りしまして、北斗修羅の設定6の115%について考察してみたいと思います。

⇒北斗の拳 修羅の国篇の天井・打ち方・フリーズ確率・解析まとめはコチラ

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

北斗修羅 全6データ紹介

全6データから出玉性能を考察

勝率はかなり高そう

ボーナス確率は1/963.8と全設定共通だが、ART確率は1/234.1と設定1の2倍近い確率で当る数字となっています。(各種確率はコチラ
上記データでもわかる通り、全13台の内打ち手が負けた台は1台のみ。差枚数もたったの-171枚

転生を継承したシステムなので一撃性があるとは思いますが、設定6はそれに加えて初当りを数多く重ねることが出来、結果として勝率が高い機種なのかもしれません。

出玉率は110%前半ぐらいか

全13台の投入(IN)枚数・払出(OUT)枚数をもとに出玉率を計算したところ112.39%でした。
フリーズの期待値が大きく設定6ともなると出現率が約1/11000程度となり出玉率に占める割合がとても大きいのでこの出玉率が正確かどうかは一概に言えません。
ただデータを見てみると出ても5000枚、誤爆して万枚といった程度なので115%に届かないにしても110%は超えてくるのではないかな、と個人的には予想しています。

フリーズ回数ごとの出玉分布を予想

フリーズなし:0~+2000枚
フリーズ1回:+4000~+6000枚
フリーズ2回以上:+8000枚~

細かい数値は計算しておらず、これぐらいじゃないかな?程度の予想です笑

北斗修羅の設定6はフリーズ引けなかったチャラ~ちょい勝ち、フリーズ引いてようやっと出玉率に届くぐらいの出玉性能かと思います。
もちろんフリーズなしでも万枚狙える可能性は十二分にありますのでご心配なく!

関連リンク

⇒北斗の拳 修羅の国篇の天井・打ち方・フリーズ確率・解析まとめはコチラ
北斗の拳 修羅の国篇

⇒2016年10月のパチスロ新台スケジュールはコチラ ※天井情報あり
パチスロ新台情報