Youtubeの人気パチスロ動画をチャンネル別にまとめています
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
2016.07.03 » 5か月 前

1年に1度の7月7日はどこに行く?7のつく日イベントホールまとめ


7月7日 イベント
7月7日は七夕!!

スロッターのみなさんは短冊に何をお願いするのでしょうか?
「設定6を打たせてください!」「万枚出したい!」といったところでしょうか?欲望むき出しでとても良いと思いますw

7月7日ということで、スロッターにとって縁起の良い数字とも言われる“7”が並ぶぞろ目の日なので、当然のように期待度が上がっていってしまいますね!

そんなみなさんの願いごとを叶えるためにはまずホール選びがとても重要!
「ホール選びに始まりホール選びに終わる」といっても過言ではないくらいだと思います。

そこで今回は、過去の傾向、つまり旧イベントから7月7日に盛り上がるであろうホールをいくつかピックアップしていきたいと思います。

まだどこで実践しようか迷っている方は特に必見の内容です!!

 

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

マルハン

マルハンマルハン

マルハングループは全国に300店舗以上のパチンコ・パチスロホールを展開しており、売上高も2兆円を突破、業界2位のダイナムを倍以上上回った業界1位の超有名グループです。企業ブランドメッセージは、「人生にヨロコビを」、「We need たのしい!!」。

上記画像のように以前は「7のチカラ」と明らかに数字の“7”を推していますね!管理人も以前は7のつく日になるとよくマルハンで遊技していました。私が行っていたマルハンは7のつく日はパチンコ・パチスロ共に普段よりも良調整でしたよ!

現在は広告規制の影響か?「7のチカラ」というキャッチフレーズは掲げておりませんが、一般ユーザーは今もなお「7=マルハン」とイメージしている方が非常に多いので、7月7日は多くのマルハンが還元してくると予想されます。

というより、7月7日に絞った調整をし利益を取ってしまうとその他の「7の付く日」に影響が出ますので長い目を見て還元してくるホールが多いでしょう。

ここで注意したいのが「還元するマルハン」「還元しないマルハン」があるという点。いくら業界1位のマルハングループとはいえホールによって懐事情が異なるのも事実です。

しっかりと「還元するマルハン」を見極めることが7月7日にマルハンで勝つ!ということにつながると思います。

 

⇒マルハン|その他関連記事はコチラ

 

還元する・しないマルハンの選び方

普段全くマルハンに行っておらずどこが還元するのかわからない、という方も多いと思います。

7月7日に還元するマルハンは通常営業から、

・稼働率が高い
・還元率も高い

と予想します。

それらを判断する過去データは【マルハン’s NET】で確認することが出来ます。

マルハン

有料会員であれば最長7日間のデータを閲覧することが出来るので、通常営業時の稼働率&還元率も確認OK!

マルハンを攻めようと考えている方は、マルハン’s NETに登録し今のうちからデータ分析してみてはいかがでしょうか?

⇒マルハン’s NETの登録はコチラ(別タブで開きます)

 

エスパス

エスパス
エスパス

日拓グループが東京都・神奈川県・千葉県に展開しているパチンコ・パチスロホール「エスパス」ですが、なんといっても競合店が多い地域においての総台数がとんでもない!

新宿地区:合計3017台
渋谷地区:合計2355台
上野&秋葉原地区:合計2847台

その他地区も1000台前後の所有台数を誇ります。

現在スロッターが集まるであろう地域においてこれだけの台数を持つのはまさに圧巻の一言です。

そんなエスパスの旧イベント日は「7のつく日」「ゾロ目の日」

7/7はエスパス旧イベント日のどちらにも該当、W旧イベント日で期待度も2倍か!?

競合店が多い地区がほとんどなので中途半端な盛り上がりにならないことを期待しています!

 

⇒エスパス|その他関連記事はコチラ

エスパス「7のつく日」調査結果

エスパス日拓赤坂見附駅前の過去の調査結果をパチ7さんがまとめておりましたのでご紹介させていただきます。

エスパス過去データはサイトセブンに掲載

上記紹介記事内にあった過去データですが、「データロボサイトセブン」にて公開されています。

エスパス

有料会員になる必要がありますが、エスパス日拓赤坂見附駅前のみならず、その他エスパスの過去データや優良店の過去データがたくさん公開されているので登録しておいて損はないと思います。

⇒データロボサイトセブンはコチラ(別タブで開きます)

 

楽園

楽園

静岡県及び関東地方・関西地方においてパチンコホール「楽園」。運営会社は静岡県浜松市に本社を置く浜友観光株式会社(はまともかんこう)。

楽園といえばやはり総台数2103台の日本一の所有台数を誇る「楽園大宮新館」!

全長80メートルものシマは端から端まで見渡すことが出来ないほどの長さ!
この景色には度肝を抜かれること間違いなし!

楽園

 

そして、楽園にはかなり多彩な公式キャラクターが存在しています。

中には「サラリーマン金太郎」や「俺の空」といったスロットにもなったマンガの原作者「本宮ひろ志」先生デザインの「喝 風太郎」といったキャラクターも存在します。

楽園

 

そんな楽園の旧イベント日は「ゾロ目の日」

月と日が並ぶゾロ目の日は既に一般ユーザーには浸透しているようで、twitterでもこのような反応が見受けられました。

普段のゾロ目とは一味違う、スロッターにとって縁起の良い”7″が並ぶ7/7ゾロ目の日は期待しちゃいますね!

 

⇒楽園|その他関連記事はコチラ

楽園公式キャラクター「ヤバイラー」の誕生日はゾロ目の日

楽園

ヤバイラーの誕生日の日付が“22日”とゾロ目になっています。

たまたまなのか?狙ったのか?詳しい経緯はわかりませんでしたが、旧イベント日がゾロ目なので何かしら意識しちゃいますね。

ヤバイラーは某激辛スナック菓子に見た目が似ていて(?)なかなか怖いものとイメージされがちかもしれませんが、非常に愛らしくコミカルな動きを見せてくれます。

そんな一面を見せる中毒性たっぷりのイメージ動画があったのでこちらもご覧ください。

 

▼ヤバイラーのテーマソング

 

▼ヤバイラーのファイヤーダンス

楽園「7のつく日」調査結果

先ほどのエスパスに続いて楽園大宮新館の「7のつく日」もパチ7さんが調査していましたのでご紹介させていただきます。

一部では7のつく日も強いとのことなのでこちらも併せて要チェック!

アイランド秋葉原

アイランド秋葉原

アイランド秋葉原

もはや萌え系パチスロの聖地と呼ぶにふさわしい「アイランド秋葉原」は7/7も何かやってくること間違いなし!

全国のホールで現在好評稼働中の「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、アイランド秋葉原では77台設置中、このコーナーに何かやってきそうな気配が…。

先月の6/6ゾロ目の日もアイランド秋葉原はとんでもないことになっていました!そちらの様子は下記リンクよりご覧ください。
⇒6/6アイランド秋葉原の様子はコチラ

 

⇒アイランド秋葉原|その他関連記事はコチラ

7/7はスロパチステーションが取材

アイランド秋葉原

パチンコ・パチスロアプリでお馴染みの「スロパチステーション」さんがアイランド秋葉原を取材するようです。

上記画像のスロパチステーション所属「いそまる」さんは来店しませんが、アイランド秋葉原を盛り上げる何か仕掛けをしてくることでしょう。

コスプレはまどマギのまどかですね。(可愛い子のコスプレが良かった…)

 

パチスロキャラの誕生日が盛りだくさん

アイランド秋葉原では「その日誕生日のキャラクターが登場する機種がイベント機種」と噂を耳にしたことがあります。

そこで7月7日生まれのキャラクターが登場するアイランド設置済みの機種を調べたところ…なんと5機種も該当!

一気にご紹介したいと思います。

 

▼向坂環(ToHeart2)
アイランド秋葉原

 

▼篠ノ之箒(IS(インフィニット・ストラトス))
アイランド秋葉原

 

▼リリカ・アスタディール(快盗天使ツインエンジェル3)
アイランド秋葉原

 

▼鑑純夏(マブラヴ)
アイランド秋葉原

 

▼戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ)
アイランド秋葉原

7月7日は上記キャラクターが登場するパチスロがどんな動きを見せるのか要注目ですね!

 

最後に

こちらで紹介したイベントホールは知名度の大きいものを厳選して紹介させていただきました。

これ以外にも優良イベントホールは全国に多数存在しています。

7月7日のイベントホール及び旧イベントに関してはコチラのイベントカレンダーがオススメです!

⇒パチスロイベントカレンダーはコチラ(別タブで開きます)

 

「設定6を打たせてください!」「万枚出したい!」といった願い事を叶えるために、確かな情報を基に立ち回りましょう!!

※こちらで紹介した情報に関してはあくまでも個人的な見解ですのであしからず。

 

【7/7追記】
7月7日の結果について別記事にてまとめました!どうぞご覧ください!
7月7日 イベント
⇒7月7日の激アツホールはどこ?アイランド・マルハン等の結果まとめ