Youtubeの人気パチスロ動画をチャンネル別にまとめています
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
2016.06.06 » 6か月 前

アイランドが3000人で抽選打ち切り!6月6日の秋葉原事情まとめ


アイランドが3000人で抽選打ち切り!6月6日の秋葉原事情まとめ

アイランド秋葉原店

⇒秋葉原のパチンコ・パチスロホールについてもっと知りたい方はコチラ

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e7%a7%8b%e8%91%89%e5%8e%9f%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

6月6日 アイランド秋葉原店でいったい何が!?

6月6日はゾロ目の日!全国各地で多種多彩なイベントが開催されたようですね!
“6”といえば”設定6″を連想するスロッターが多く、特別な数字となっていることでしょう。

そんな6月6日、アイランド秋葉原店がとんでもないことに!

平日にも関わらず抽選整理券を求める人数が3000人超え!
しかもその整理券が3000枚で打ち切り!つまり3000人のみ抽選という想像を絶する事態に!!

ちなみに2014年は2000人超え、2015年は3000人超えとなったようです。

どうしてこんなに人が並んだのか?独自に調べてみました。

・でちゃう!が開催するイベント「アキバノミクス」の最終回
⇒最終回は何かやってくるだろう、という期待感が膨らんできますね~

・ツインエンジェルシリーズに登場する「水無月 遥」(みなづきはるか)の誕生日
⇒”アキバ”といえば、萌え!萌え系パチスロの中でも人気のツインエンジェル3はアイランドの人気機種!

アイランド秋葉原

 

・ガールズ&パンツァーに登場する「秋山 優花里」(あきやまゆかり)の誕生日
⇒ガルパンはアイランドの看板機種!ここに設定入れずしてどこに入れる!?秋山殿~

アイランド秋葉原店

 

・アイランド秋葉原の目と鼻の先にあるビッグアップルは6のつく日が強い
⇒年に1度の6月6日に対抗して何かやってくる気配がプンプンしてきますね!

 

でちゃう!のイベントからキャラの誕生日まで!
期待感を煽るようなイベント盛りだくさんなので3000人並ぶのもうなずけますね^^

その他ホールの様子

先ほど「ビッグアップルは6のつく日が強い」ということで、ビッグアップル秋葉原店の抽選人数はどうだったかというと…

アイランドの3000人に及ばないにしても、1500人も並んだことに驚き!
年に一度の6月6日、6のつく日が強いホールなので当然といえば当然かもしれないですね!

それ以外のホールですが、友人に聞いたところによると…

エスパス日拓秋葉原駅前店:500人
秋葉原UNO:100人

合計すると、秋葉原のホールにのべ5000人以上も集まったようです!!
上記4店舗のスロット合計設置台数を足したところ1704台!スロットを打つだけでも一苦労とか相当カオスですねwww

肝心の出玉状況は?

さすが3000人並んだアイランド!出玉も十分だったようですね!
かといって「店全体設定6!!」というような夢のような状況というわけではないので、適度に楽しむくらいで望むのが良いと思います♪

 

来年の2017年6月6日も秋葉原に注目!!

⇒秋葉原のパチンコ・パチスロホールについてもっと知りたい方はコチラ

関連記事