Youtubeの人気パチスロ動画をチャンネル別にまとめています
2016.05.12 » 11か月 前

【ユニバカ2016】ユニバーサルカーニバルを100倍楽しむ方法!


ユニバカ2016

ホールで絶賛稼働中の

「ミリオンゴッドシリーズ」
「バジリスクシリーズ」
「魔法少女まどか☆マギカ」
etc

をリリースしたパチスロメーカー”ユニバーサルエンタテインメント”が主催する史上最大級のファンイベント

ユニバーサルカーニバル2016(略してユニバカ2016)

の開催が決定しました!

ということで今回は、

・開催日時と会場について
・ユニバカ2015のイベントレポート
・前回参戦した管理人の『ユニバカ2016を楽しむための3つのポイント』

をまとめました。
今年参加しようと思ってる方、興味がある方はぜひご覧ください!

 

⇒ユニバカ2016当日に必要な持ち物まとめはコチラ

 

会場がパワーアップ!

開催日時:2016年7月24日(日)
会場:東京ビッグサイト

前回・前々回に比べて開催会場がサンシャインシティから東京ビッグサイトへ大幅パワーアップ!!!

ちなみに前回までのサンシャインシティの様子がコチラ↓

ユニバカ

 

 

 

 

 

 

め  っ  ち  ゃ  狭  い

 

 

 

 

 

会場内入るとどこもかしこも人、人、人、人…

ユニバカ2015はおよそ10000人来場したそうですが、その規模に見合わない会場でした。

しかし今年は東京ビッグサイト!

間違いなく会場は大きくなっているので、会場に入っても歩けない&何も見えないといったことは緩和されるはずでしょう^^

ユニバカ2015を振り返る

header

とにかく催し物が盛りだくさんで大盛況のまま幕を閉じたユニバカ2015。
今年のユニバカ2016も盛り上がること間違いなし!

そんなユニバカ2016を楽しむために、まずはユニバカ2015をプレイバックしていきましょう。

世界的ギタリスト「マーティ・フリードマン」のスペシャルライブ

ユニバーサルマシンのBGMをアレンジしたスペシャルメドレーライブ
ホールで聞いたことのある珠玉のBGM達が、マーティ・フリードマンの手によってアレンジされました。
「とにかくカッコよかった」この一言に尽きます!

マーティ・フリードマン

有名ライター&お笑い芸人大集結

パチンコ・パチスロ雑誌の垣根を越え、総勢54名のライターが集結しました。
ステージ上ではユニバについて思いのたけを語りつくす「ユニトーク」や、クランキーコレクションのRB消化スピード勝負「BITA-1グランプリ」が開催され、
パチンコ・パチスロファンの心をわしづかみにしていました。

ユニバカ

 

 

ライターの他にもお笑い芸人10組が集まっており、パチンコ・パチスロをテーマにしたお笑いコンテスト「UNI-1グランプリ」も開催されました。
HI-HIやハマカーンといったテレビでも見たことがあるような芸人も参加しており、見ていた方は爆笑の渦に包まれていました。

ユニバカ

GODエリア&歴代機種エリア

GODエリアでは「CRミリオンゴッドライジング」が世界最速で一般公開されたり、1人1ゲーム限定でGOOD揃いを目指すパチスロアトラクション「大勝負Ⅱ」(確率は1/8192?)が設置されていたり、まさに【GOD】一色なフロアとなっていました。

ユニバカ

ユニバカ

 

 

歴代機種エリアでは過去ユニバーサルグループがリリースした合計200機種以上が設置されており、ユニバ博物舘とも呼べるようなエリアとなっていました。
設置機種は実際に試打することも出来、多くの方が当時を懐かしみながら遊技している姿がとても印象的でした。

ユニバカ

 

 

その他にも、

当日限定の超激レアユニバグッズを取り扱う物販ブース「UNI-MARKET」
ユニバ機種をモチーフとした「アトラクション」&「フード」ブース ※料金無料!

などなど、パチンコ・パチスロファンなら誰しもが楽しめる内容となっていました!!

今年のユニバカ2016も期待しちゃいましょう!

ユニバカ2016を楽しむための3つのポイント

どうせ行くなら楽しまなきゃ損ですよね。
なので、実際にユニバカ2015に行った管理人が【ユニバカ2016を100倍楽しむための3つのポイント】教えちゃいます!www

 

まず1つ目!

防暑対策は万全にして臨むべし!

 

開催日時は7/24(日)。
夏真っ盛りです。間違いなく暑いです。

ユニバカ2015では管理人は会場の外で2時間(!!)程度並びましたが、5月とはいえ晴れていたせいもあってとても暑かったです。
なのでユニバカ2016はそれを超える暑さが予想されます…

ユニバカは1日しか開催されません!体調を崩したから違う日に…というわけにはいきません!!!

会場が東京ビッグサイトに移ったので外で並ぶことはないかもしれませんが、最悪の場合を想定して日差し除けやタオル、飲み物を持参していきましょう!

 

 

そして2つ目!

先行予約をして臨むべし!

 

ユニバカ2015では先行予約された方に”ユニバカ2015限定誌”が無料でプレゼントされました。
内容はコチラ↓

7d7b06b6

有名ライターや有名漫画家がこの日のために製作した超プレミア限定誌です。

ユニバカ2016でもこういった仕掛けを行ってくるのでは!?と予想しています。

いつ発表されるかわからないので、ユニバカ2016公式ホームページをチェック!

ユニバーサルカーニバル2016公式ホームページ

 

 

最後に3つ目!

ユニバを好きになるべし!

 

好きになったほうが楽しめますよ、たぶん…

「まどマギ」「バジリスク」の続編とか
「花火絶景」「ミリオンゴッドポセイドン」が見れるって噂ですし…

ユニバファンならたまらない噂じゃないですか!

これを機に好きになっちゃいましょ?www

関連記事